24時間フィットネスジム クレッシェンド 横浜天王町店 荒木 幸輔 代表 KOSUKE ARAKI
フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動後、パーソナルトレーニングジムのフランチャイズオーナーとして5店舗の経営と人材育成を学ぶ。2021年4月に『24時間フィットネスジム クレッシェンド 横浜天王町店』を開業(相鉄線「天王町駅」より徒歩3分)。現在もパワーリフティング・ベンチプレスの全日本選手権に出場中。2022年5月にカザフスタンで開催される世界ベンチプレス日本代表。
フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動後、パーソナルトレーニングジムのフランチャイズオーナーとして5店舗の経営と人材育成を学ぶ。2021年4月に『24時間フィットネスジム クレッシェンド 横浜天王町店』を開業(相鉄線「天王町駅」より徒歩3分)。現在もパワーリフティング・ベンチプレスの全日本選手権に出場中。2022年5月にカザフスタンで開催される世界ベンチプレス日本代表。
運動を始めたのは高校生の頃。なんとなく「体を大きくしたい」と思い、1回数百円の料金を払い、町の体育館に通い始めたのです。以来、運動を習慣とし、20代半ばから加圧トレーニングのジムに入職。そして31歳になってフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動を始めると同時に、今も競技者として続けているパワーリフティングを始めたのです。
『24時間フィットネスジム クレッシェンド 横浜天王町店』は2021年4月にオープンしました。それ以前にはパーソナルジムのフランチャイズオーナーとして5店舗の運営をおこなっていましたが、コロナ禍により、新しい形を模索していくべきと強く感じるようになっていました。そんなおり、友人が鎌倉で24時間のジムを開いたのを見て、次に進むべき形が徐々に明確になっていったのです。密集を避ける意味でも時間に制約がないほうが便利ですし、今を生きる人々にとって、自分の好きな時間に体を動かせる場所がニーズに合っていると感じています。
一般的なフィットネスクラブさんに比べて、自分の生活の一部としてご利用くださっている方が多いと感じています。時間が空いたときに、体を動かすために来る、という印象ですね。パーソナルジムでは、2ヶ月や3ヶ月というスパンで集中的にトレーニングをするといった方が多いのですが、その後に運動を続けるための場所が少ないという印象を以前から抱いていました。例えば女性のネイルやまつげパーマは、1回やれば一生持つというものではないですよね。定期的に続けていくために、それに見合った場所が必要で、トレーニングにおいても一生続けていくための拠点となる場所が必要と考えたのです。
お客様は「本格的な運動は初めて」という方も少なくありません。昨今、24時間型のジムは珍しくなくなってきましたが、そうしたところではスタッフがいないことも多く、初心者の方は何をどうしたらいいか、戸惑うことが多いと聞きます。当ジムではパーソナルトレーナーがトレーニング指導や補助を務めさせていただきますので、初めての方も安心して利用いただけるかと思います。
初めての方も含め、最初にゴール地点がどこなのか、ということを確認していきます。プログラムを組んでもらいたいのか、相談しながらトレーニングをしたいのか、1人で黙々と取り組んでいきたいのか、お客様のニーズは様々です。ゴール地点を共有し、その方に合った関わり方をしてまいります。
毎月、10名様限定の「短期集中ダイエット」をおこなっています。人数を限定させていただいた上で、以前のパーソナルジムで培ってきたノウハウを活かしていければと思っています。具体的には、週に1回か2回か、無理のないスケジュールでいらしていただき、ダイエットのための体の基礎づくりをおこなっていきます。そして同時に、Eメールやショートメール、SNSを使った細かな食事指導を並行しておこなっていきます。
当ジムでもう1つ特徴してあげられるのが、充実したフリーウエイトです。私自身が現役の競技者ということもあり、競技用のラックや錘のプレートなど、専門的なジムでしか置いていない器具も設置しています。ご希望があればアドバイスもおこないますので、大会に向けた練習や調整にご利用いただけると幸いです。
トレーニングに年齢は関係ありません。「CRESC.(クレッシェンド)」とは、「だんだん強く」「徐々に大きく」を意味する音楽記号のこと。一歩一歩少しずつ向上していきましょう。トレーニングが初めてという方も、どうぞお気軽に相談いただければと思います。
※上記記事は2022年4月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。
※新規登録またはログインすることにより、緑区.jpの利用規約、およびプライバシーポリシーに同意したことになります。